ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

札幌岳・冷水コース(1)

札幌岳・冷水コース(1)
平成23年9月30日
出発 7:41 ~ ピーク 10:30 ~ 下山13:00
 
今日は会社のnakaさん、goさんと私のおじさん三人で札幌岳に登りました。
記念すべきgoさんの登山デビュー
天気は秋晴れの中の山登りと思いきや、天気予報ハズレ、途中冷たい秋の雨にあたってしまいました
イメージ 1
最近、ニュースで熊の出没が話題になっていますが、
goさんは家族から「無残な死に方をしないように」と見送られたそうです。
ザックには昨日、ゼビオで購入した熊鈴がチリンチリンなっていました。
 
 
イメージ 2
 
3人で元気に出発したのですが・・・。 
nakaさん 「おにぎりを車に忘れた」あわてて戻る。
すぐに気付いてよかったですね
イメージ 3
「ど~か熊に出会わないよう」にとお願いしました。
 
イメージ 4
突然現れる雑木林
goさん見とれています。
 
 
 
イメージ 5
木の赤ちゃんコケに守られながら育つんだね!!
 
イメージ 6
冷水小屋あたりから雨にあたる。
天気予報ハズレ
続く