ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 ④

AM 3:45 起床 忠別岳避難小屋の日の出 AM 4:30 出発 今日は天気がよさそうです。 予想以上に良い天気!! 昨日、旭岳から同じルートを歩いてきた神戸と東京から来ていた方です。 今日はトムラウシまで行くそうです!! 気を付けてバイバイ AM 5:4…

旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 ③

白雲非難小屋から忠別岳までは長い道のりが続きます。 途中、高根ケ原から沼を眺めながら歩きます。 コバルトブルーの輝きです。 高根ケ原を見下ろします。 雪渓がとても素敵です。その向こうには忠別岳が見えますが、厚い雲が・・・・ 人影がめっきり少なく…

旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 (2)

旭岳を下り間宮岳分岐へと向かいます。緩斜面の上り下りを繰り返します。 昨年はこのあたりで、コマクサを見ることが出来たのですが、今回はまったく咲いていませんでした。 AM8:56 間宮岳分岐に到着。 団体様ご一行が休憩中です。 今日の大雪山はにぎや…

旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 (1)

2012年7月15日~16日 三連休、夏の大雪山を目指した。天気予報が数日前から気になっていたのだが、梅雨前線が北上してきた影響でコロコロと予報が変わる。最悪雨が降ることも想定して、服も多めにザックへ詰め込んだ。 前日PM9時、車中泊の東川町の道の駅に…