ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 ③

白雲非難小屋から忠別岳までは長い道のりが続きます。
 イメージ 1
途中、高根ケ原から沼を眺めながら歩きます。
コバルトブルーの輝きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
高根ケ原を見下ろします。
雪渓がとても素敵です。その向こうには忠別岳が見えますが、厚い雲が・・・・
人影がめっきり少なくなりました。
明日は午後から曇るとの予報、今日は白雲に滞在する人が多いのかも知れません。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
やっと忠別沼にたどり着きます。
疲労の為、足腰、そして肩まで痛くなり、歩くスピードもかなり遅くなりました。
こんな感じではヒサゴはムリ・・・・・。
忠別避難小屋にテントを張ることに・・・
残念ですが、今回はトムラウシはお預けと言うことに。
 
 
 
 
 
イメージ 4
PM3:19
忠別岳にたどりつきましたが、ガスの中、何も見えません。とりあえず、ここまで来たこことの証拠に写真を撮ります。
晴れていたらきっと素敵な展望だったのでしょう。
あしたの天気が少々心配です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
PM5:10
やっと忠別岳避難小屋のテントサイトに到着。
今日はここが宿です。
石をどけてテントを張ります。
 
いったい何キロ歩いたのだろう。
 
 
 
 
 
 
  
旭岳、北海岳、忠別岳、化雲岳、天人峡、縦走 ④に続く