ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

漁岳 2012年3月4日

大変ご無沙汰しておりました。今日から今年の山登り活動を開始します。
 
朝、雪がボタボタ降っていましたが、天気予報を信じて出発。
林道入り口に着いたときは天候は回復、今日は最高の山登りになりました。
 
イメージ 1
支笏湖が輝いています。
 
 
イメージ 2
今日一の写真です。
 
イメージ 3
手前のオコタンペ湖は氷に覆われていますが、
対照的に支笏湖ブルー
恵庭岳が湖を2つに分けているように見えます。
 
イメージ 4
山頂のエビの尻尾。 作者、山頂の強風  
お見事です。
 
イメージ 5
ハート型の樹氷
 
イメージ 6
山頂の看板はきれいにお化粧をしていました。
羊蹄山もとてもよく見えます。
風もまったくなく、山頂はとても快適に過ごすことができました。
今回もきれいな景色を見させてくれた山の神様に感謝します。