ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

札幌岳・冷水コース(2)

札幌岳・冷水コース(2)
イメージ 1
冷水小屋からはきつい急斜面を登ります。
その後はグチャグチャ道をすでに雪も積もっています。
イメージ 2
イメージ 3
ようやく山頂到着。木の板にマジックで書かれた山頂の看板
ごらんのとおり雲の中、あまり展望はよくありませんでした。
時折、雲の切れ間から、手稲山日本海、札幌市街を望むことができました。
山頂は寒くて長居はできない雰囲気でそれでも、
お湯を沸かしカップ麺で体を温めましたが効果薄く食後急いで下山開始
豊平峡温泉に早く入りたい!!」とgoさんが叫ぶ
その気持ちみんな同じでした。
イメージ 4
下山途中、無意根山がきれいに見えました。よかったよかった・・・・。
また遊びに行くから待っててね。
続く