ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

銭函天狗山

平成25年5月18日
 
午前中、少々時間があったので、家の近くにある銭函天狗山に行ってきました。
今の時期、エゾエンゴサクキクザキイチゲアズマイチゲキバナノアマナ等、たくさんの花が見ることができます。
登山口では大勢の団体がこれから登ろうとしていました。
後から登ると面倒になりそうなのでお先に~!
 
 
イメージ 2
 
期待通り、お花畑になっていました。
イメージ 7
 
イメージ 3
 
 
 
遠くの増毛連峰にズーム!
イメージ 4
 
 
手稲山のアンテナ
今年は山も雪解けが遅いですね~!
イメージ 1
空気が澄んでいて遠くまで景色が見えました。
 
イメージ 5
イメージ 6
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。
6月はチョイチョイ登ろうかと思っています。