ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

札幌市円山

平成25年5月16日
札幌中央区の円山
午後から天気が回復するので、桜満開の円山公園を散歩することにしました。
ご存知のとおり、札幌の花見の名所、昼から桜の木下で、BBQを楽しむ人がたくさん居ました。
イメージ 1
桜以外にもエゾエンゴサクエンレイソウアズマイチゲなどの花がたくさん開花していました。
 
イメージ 2
イメージ 3
円山に登ってみました。
ゆっくり登っても1時間はかかりません。とりあえず2回登りました。
札幌を見下ろす景色は最高です。ちょっとしたパワースポットですね。
散歩コースには最高です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ネコノメソウ
 
イメージ 6
久しぶりにエゾリスとご対面
前住んでいた早来の家では窓を開けるとクルミの木があり、いつもエゾリスを見ることができたんですが、久しぶりに会えて感動です。