ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

星置緑地・星置の滝

平成26年4月20日
近所を散策、春の花を探しに星置緑地へ行ってみました。
私と同じように春の陽気に誘われ、写真を撮る人や絵を書く人が花を見に来ていました。
キクザキイチゲ水芭蕉が開花しており、カエルもゲコゲコ鳴いていましたよ。
イメージ 1
 
キクザキイチゲがたくさん咲いていました。
イメージ 2
 
緑地は綺麗な湧き水も出ていて、カエルの巣になっています。ゲコゲコ・・・・・
イメージ 3
 
星置の滝は雪解け水で水量が増しています。
迫力があっていいですね~。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
遠くの増毛連峰を望むことができました。
イメージ 6