ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

幌天狗②

山頂まであと少し
この辺から強風に襲われることに
前かがみの姿勢でゆっくりと歩きます。風で本当に体がヨタツキます。
カメラを構えても、風の影響で手振れがひどい。
イメージ 1
 
左手には鮮やかな白銀の山、浜益岳を見ることができます。
イメージ 2
 
イメージ 3
やっとのことで山頂到着、立っていられない程の強風なので、膝をついての撮影。
 
イメージ 4
左:郡別岳、右:奥徳富岳
 
イメージ 5
郡別岳は迫力満点!!
この景色が見たくてここまで来たようなもの、
来年は是非、郡別岳に行ってみたいですね~。
距離が少々長めなので、やはり一泊しないと難しいのかも知れません。
 
久々にエネルギーゼロ、
帰りの下りは、お腹がペコペコだったので、食べ物のことばかり考えていました。