ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

函館山(エンゴサクを探しに)

平成30年4月1日

イメージ 3

4月になりました。
多くの人が進学・就職、新たなスタートを切る時期ですね。
遠くの山は、まだ白い雪をかぶっていますが、
平地は雪も融けが進み、すっかり春です。
私の気持ちも少しテンションが上がり気味です。
今日はくもり時折雨で、気温も低く、とても寒い日でした。
函館山まで自転車を使って移動しましたがダウンを着ていても少し寒かったです。
エンゴサク・ナニワズ・カタクリが咲いているとブログで情報を得たので、探しに行ってきました。

少しですがエンゴサクが咲いていました。
イメージ 1

イメージ 2

たくさんのエンレイソウの蕾、カタクリの葉を見つけました。
これから楽しみです!!