ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

遺愛学院

平成30年3月31日

クロッカス、スノードロップを見に

函館市内の遺愛学院に行ってきました。

人もまばら。穴場なのか?

学校なので、勝手に入ることはできません。

まずは警備員さんに許可を得てから校内に入ります。

土曜の午前中だったので、校内には吹奏楽部の生徒が練習する

ラッパの音が響き渡っていました。

休日の学校って今も昔も変わらないな~。

30年前の学生時代を思い出してしまいました。

警備員さんに花の咲いている場所を聞き校内を移動。

庭いっぱいに広がるお花畑発見。

お見事!素晴らし~い。

桜の前のお花見です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3