ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

尻別岳

6月14日、尻別岳に行ってきました。
なぜかこんなに近くにある山なのに、一度も登っていない山だったのです。

今回は、カーリング仲間おじさん3人で行ってきました。

多くの花が出迎えてくれて、更に一緒に行ったABEさんが花について、とっても詳しくて驚き!
お花のガイドを聞きながらとても楽しく登ることができました。

こんなに色々な花に出会えるとは思ってもいませんでした。

後方羊蹄山は雲をかぶっていましたが、天気にも恵まれ、満足のいく山登りになりました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


遠く洞爺湖も望めました。

イメージ 8


イメージ 7