ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

銭函天狗山②

銭函天狗山で会った花たちです。
 
登山道の周辺に一面咲いています。 見事です!!
イメージ 1
 
エゾエンゴサクに混じりながら あちこちに咲いています。
白しか見たことがありません、今度紫色の花を見てみたいですね!!
イメージ 2
 
まだ咲き残っていました。透き通った黄色がなんともいえません。
イメージ 3
 
登るときは蕾だったのに、下山のときはこんなに綺麗に咲いていました。
イメージ 4
山でこんな楽しみ方があることを最近はすっかり忘れていました。
見てみたい花がたくさんあります。今年はそんな花を探しに行くのいいかも!!