ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

五稜郭公園の桜

平成30年4月28日

五稜郭公園の桜
昨年の7月に函館に来て、早いもので10ケ月なる。
当初から函館の桜をとても楽しみにしていた。
今年は例年に比べ、開花が早いらしい。
ほぼ満開で、この三連休が見ごろだ。

周辺の駐車場はどこも満車。人もすごい!
北海道の花見は桜の木の下でBBQをやることが習わし。
五稜郭公園もこの時期だけは火気の使用が求められていて、あちこちで焼肉をしている団体さんが大勢いて、にぎわっていた。
言うまでもなく、公園は焼肉の匂いに包まれていた。
賛否両論あると思うが、「花より焼肉」という感じでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3