ぶら~り北海道やま散歩

最近、道東に引越しました。

砥石山 中ノ沢コース

826m
おじさん3人で、汗だくになりながら、砥石山に行ってきた。
 
イメージ 2
 
登山道入り口付近からニリンソウ群生、数は少ないがミドリニリンソウもあります。
イメージ 1
 
シラネアオイも綺麗に咲いています。
イメージ 3
 
三角山は木が茂り、あまり展望はよくありません。
 
それでも恵庭岳、空沼岳はなんとか見えました。
 
イメージ 4
 
天気は グーです。でも暑い!
 
イメージ 5
ニリンソウが咲き乱れています。
 
綺麗ですね~。
 
 
昨日登った手稲山です。今日もかなりの人が登っていることでしょう。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
約2時間30分でピーク到着です。
暑かったせいか、けっこう疲れました。
帰ってからのビールが楽しみです。
お疲れ様でした。